« 緑燃ゆ | トップページ | 忙中閑あり »

2017年6月 1日 (木)

エプロンおじさん

まつこです。

今日から6月。

このところ我が家の家事担当はもっぱらうめぞう。朝、エプロン姿のうめぞうに「いってらっしゃ〜い」と送り出され、夜、帰ってきてもエプロン姿のうめぞうが夕飯作っています。

Photo
[朝、ホットケーキを焼くうめぞう]

男女の役割分担など、もはや論じてるヒマもなく、バタバタと早朝に出かけ、ヨロヨロになって夜帰ってくる妻のために、うめぞうはせっせと食事を作っています。銃後を守るエプロンおじさんです。

私はといえば・・・

Photo_2
[栄養ドリンクを飲むときは自然と手は腰に]

中間管理職にはストレスがつきもの。そのせいか急に白髪が増えてきて焦っています。栄養ドリンク飲んで疲労回復に努めています。

Dsc_0870
[うめぞうにはリポビタン、わたしはショコラBB。この区分にはやはりジェンダーについての先入観が反映してる?]

今朝、コンビニで牛乳買うついでに栄養ドリンクも。くじ引き引いたら、「履歴書」が当たりました。「履歴書、もう使わないからいらないわ」と笑ったら、バイトのお兄さんが「何かで使うかもしれないからどうぞ」と言ってくれました。真面目な顔でそういう若者がまぶしい朝でした。

今月もエプロンおじさんに支えられながら、しっかり働きます!

« 緑燃ゆ | トップページ | 忙中閑あり »

コメント

私ももう5年ぐらい前から、バテてくる7月頃に栄養ドリンクに手を出すようになりました。しかもうめぞうさんの方、つまりオッサン系の方です。。。ユンケルまではいってません。冷蔵庫でキーンと冷やして、ぐっと飲み干すと、たしかに元気になる気がするんですよね。そう、腰に手をあてるパワーポーズは必須ですよね。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

そうですか、Pukiちゃんパワーの源はオヤジ系栄養ドリンクでしたか。まねしちゃおう。

「24時間戦えますか?」は、今では社員を過労へと追いつめるブラック企業ソングとみなされるようですが、あのバブルの頃がちょっと懐かしい。社会も私も活力あったわ(遠い目)・・・イヤイヤ、こんな懐古に浸っているヒマはない、ユンケル飲んでがんばろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/65355321

この記事へのトラックバック一覧です: エプロンおじさん:

« 緑燃ゆ | トップページ | 忙中閑あり »