« T2 トレインスポッティング | トップページ | 緑燃ゆ »

2017年5月20日 (土)

食洗機の色問題

まつこです。

システムキッチンに埋め込まれた食洗機の買い替えで悩んでいる人はけっこう多いのではないかと思います。「色」が問題なのです。

我が家のキッチンは赤です。マンションを購入するときに、すでに決まっていた色でした。

Dsc_0765_2
[お気に入りの赤いキッチン。食洗機も赤のままにしたい!]

15年近く使い続けた食洗機はそろそろ買い換えどき。扉をロックするレバーがやたらと重くなったり、水垢が多くなったりしていました。しかしメーカーに問い合わせすると、今の食洗機と同じ色にはできないというのです。黒かシルバーになると言われたのですが、色が不統一なんてぜったいにイヤ!

1年以上前からネットで情報を探し回り、ようやくたどり着いたのは、黒い食洗機に今のパネルをとりあえずはめてしまうという方法。「価格.com」に口コミで得た情報です。

Dsc_0842_2
[入れ替え工事はわずか1時間半ほどで終わりました]

パネルの大きさと食洗機の大きさが合わないので、ちょっと隙間ができてしまうのですが、操作盤のところも黒いので、あまり問題ではありません。

Dsc_0843_2
[上の黒いところが隙間だけど気になりません]

キッチンの色はかなり流行りすたりがあるようで、数年後に補修しようと思っても同じ色のものは手に入らないようです。昨年、ガス台を買い換える時も、黒はもうはやっていないとのことで、ごくわずかしか選択肢はありませんでした。

小さなこだわりですが、生活空間の統一感がなくなると、ごちゃごちゃ片付いていない印象になってしまいます。こだわりって、やっぱり大切です。たかが食洗機、されど食洗機、買い替えが成功してホッとしています。

« T2 トレインスポッティング | トップページ | 緑燃ゆ »

コメント

入れ替え、うまくいって、すごい素敵です。ルイヴィトンのコートは無理でも食洗機の交換なら私もやりたいです(^^)

ぽにょさん、コメントありがとうございます。

ルイヴィトンのコートは冬にしか着れません。しかし食洗機は年間を通して毎日使います。投資するならこちらの方です。次のボーナスでお宅もいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/65306390

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗機の色問題:

« T2 トレインスポッティング | トップページ | 緑燃ゆ »