« 北国からの贈り物 | トップページ | グッド・フライデー »

2017年4月 8日 (土)

夜桜

まつこです。

金曜日、夜桜見物に出かけました。

Dsc04434
[満開!]

日暮里駅近くの谷中霊園です。

Dsc04439
[夜の散歩を楽しむ人たち]

ここは数年前まで桜の季節になると、花見をする人たちでいっぱいでした。お墓が並んでいる隙間にブルーシートを敷いて、お酒を酌み交わす人たちがにぎやかな歓声をあげていました。

Dsc04444
[ブルーシートも撤去されるそうです]

しかし2014年から場所取りや宴会が禁止になったのだそうです。おかげで春の穏やかな夜の空気の中で、ゆっくり満開の桜を眺めることができました。

Photo
[静かな夜桜を楽しみました]

静かな霊園の中の満開の夜桜を眺めていると、しみじみとした気分になってきます。新しい季節を迎えた喜びを、謙虚に受け止める気分になった夜でした。

« 北国からの贈り物 | トップページ | グッド・フライデー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/65124755

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 北国からの贈り物 | トップページ | グッド・フライデー »