« 父と息子 | トップページ | 田舎暮らし »

2016年4月26日 (火)

ちゅうけんはちこま

まつこです。

新学期に突入。今年度はいろいろ重なり、担当は週8コマ。1コマ90分なので週12時間はしゃべっている計算。夕方の自分の顔を見るのが怖い・・・。

妻の疲れた顔を見て、夫がつけたあだ名は「ちゅうけんはちこま」

Dsc_03132
[こちらは「ちゅうけんはちこう」。わたしは「ちゅうけんはちこま」]

8コマ担当する中堅教師という意味です。

8コマの授業、会議、メールで、毎日が飛ぶように過ぎていきます。アイクリーム、フェイスオイル、コラーゲンドリンクと、いろいろ対策はとっているものの、目の下の疲労の色は隠しきれず。

連休まであと数日。がんばろ・・・

« 父と息子 | トップページ | 田舎暮らし »

コメント

チュウケンハチコマ、うますぎる語呂合わせで笑えるけど、泣ける。
そろそろお目にかかりたいものです。こちらもいろいろありました。

松岡さん、コメントありがとうございます。

カリフォルニアの大学で教えている人に、こちらは6コマと伝えたら"monstrous!"と驚かれました。(その後、さらに2コマ増えたわけですが・・・。)
私もお目にかかりたいと思っていました。近いうちに食事でもご一緒させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/63541557

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅうけんはちこま:

« 父と息子 | トップページ | 田舎暮らし »