« 名曲づくし | トップページ | ジョー・マローン »

2016年2月27日 (土)

ミモザ

まつこです。

まだ風は冷たいけれど、陽射しがどんどん力強くなっています。近所を散歩したらこんなきれいなミモザの花が咲いていました。

Dsc_0234
[鮮やかな黄色が目に飛び込んできました]

ミモザは花屋でもたまに見かけるけれど、すぐに花が硬く縮んでしまいます。木に咲いている花はフワフワ柔らかそうで、いかにも春の到来を感じさせてくれます。

ミモザの花の鮮やかな黄色を見たら気分が明るくなり、なんだかちょっといつもと違うことがしたくなって作ったのがこちら。

Dsc_0237
[バナナケーキ。見た目は合格かな?]

バナナのパウンドケーキです。見た目はまあまあ。味はうめぞうが帰ってきたら、まず味見をしてもらうことにしましょう。美味しかったら明日の朝、トースターでちょっと温めて朝ごはんにしてもいいかも。

のんびりした早春の土曜日です。

« 名曲づくし | トップページ | ジョー・マローン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/63270985

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザ:

« 名曲づくし | トップページ | ジョー・マローン »