« 三四郎 | トップページ | 薫風 »

2015年4月30日 (木)

カモフラージュ

まつこです。

最近の悩みは、この一ヶ月ほどで急激に増えた白髪。色素が少ない体質で、もともとの髪が茶色いため、これまで髪を染めた経験がありません。「ヘア・ダイめんどくさそう。このままナチュラルでいく!白髪のマダムを目指す!」と決意。

しかし朝、鏡を見るたびに、毎日数本ずつ白髪が増えているような不安感はぬぐえず・・・

そこで、ひらめいた逆転の発想!部分的に色を抜くことにしました。いわゆる「メッシュ」です。

Dsc02933
[照明の下だとこんな感じ]

地毛、軽く色を抜いた部分、白髪がグラデーションになり、白髪が目立ちません。

Dsc02936
[自然光の下だとこんな感じ]

美容師さんは、急に白髪が増えたのは水が変わったからかもしれないと言っていました。いやいや、職場復帰のせいでしょう。

でも染めるのではなく色を抜く、この逆転の発想で前よりちょっと洒落た髪になったような気もします。これからもだんだん白髪が増えるのでしょうけれど、とりあえずしばらくは、この「白髪カモフラージュ」でしのぐことにします。

« 三四郎 | トップページ | 薫風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/61516855

この記事へのトラックバック一覧です: カモフラージュ:

« 三四郎 | トップページ | 薫風 »