« 弟と母 | トップページ | 外から見ると・・・ »

2014年1月29日 (水)

うめぞうのおしゃれ

まつこです。

うめぞうがクローゼットでガサゴソやっています。たいして種類があるわけではないのに、どのセーターとどのズボンを組み合わせるか、悩んでいます。

玄関の下駄箱で再びガサゴソ。いつものコッペパンみたいなずんぐりしたシューズではなく、ちょっとおしゃれな二色使いのストレートチップの靴を選んでいます。

Photo
[これでおでかけの準備は万端。いつもとたいして違わないようだけれど、気合いが入っている]

今日は2ヶ月に一度の診察日。うめぞうは、若干、血圧と血糖値が高めなので、定期的にお医者さんに診ていただきながらお薬を処方してもらっています。担当はー

若い女医さんheart

いつもマスクしているから顔がちゃんと見えなくて残念とか言いながら、いそいそとうれしそうに出かけて行きました。

うめぞうはこの若い女医さんに励まされながら、毎朝ちゃんと血圧をはかり、お薬も忘れずに飲み、定期的でいやがらずに病院に行っています。生活習慣病予備軍の中高年男性にとって、お気に入りの女医さんは降圧剤よりも効き目があるようです。

« 弟と母 | トップページ | 外から見ると・・・ »

コメント

うめぞうさんはいつもおしゃれだと思います。お会いする前は、なんかこう全然違うイメージを持っていたのですが・・・そこはそれ、まつこチェックも入っているのだと拝察致します。

いえいえ、お会いする前のイメージのほうがずっと実体に近いですねえ。まつこが、二人の年齢差を糊塗すべく、あれこれと着せるものを、ただ着ているだけなんです。たまに自分で考えて組み合わせを作ると、たいていは身ぐるみ剥がれます…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/59031302

この記事へのトラックバック一覧です: うめぞうのおしゃれ:

« 弟と母 | トップページ | 外から見ると・・・ »