« あけましておめでとうございます | トップページ | 書き初め »

2014年1月 2日 (木)

合計267才

まつこです。

三が日、いかがお過ごしですか。

Dsc00004
[こちら文京区のお正月]

私たちはお正月を祝うために、年末から新年にかけて、東へ、西へ、行ったり来たりの数日間です。

Photo
[こちら茨城県のお正月。ウメパパ100才、ウメママ89才]

年末から元旦にかけては、老人ホームから一時帰宅したウメパパ+ウメママとお正月のお祝いをしました。

Photo_2
[こちら大阪府のお正月。マツママ78才]

今日は大阪の母を訪問。

新潟→東京→茨城→東京→大阪→東京と、この数日間でかなりの移動距離。私は今朝の新幹線でぐっすり寝込んでしまい、ハッと気づくと新富士駅を通過したところ。あわてて今日の富士山を写真におさめました。

Dsc00024
[今日の富士山]

今年も無事に老親たちと新年を迎えられて良かったです。ヤレヤレと胸を撫で下ろしているお正月です。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 書き初め »

コメント

ここ数年、大阪のホテルにがやがやと家族が結集するのがお正月の恒例行事になっています。いろいろゲームに興じるのですが、一番白熱するのが卓球。中学生の姪はこの日のために相当練習を積んでいるらしく、えらく腕を上げていました。うめぞうさんがいれば、間違いなく大スターでしょう。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

いいな、いいな、ホテルで過ごすお正月なんて憧れです〜。

いろいろなゲームの中には囲碁も含まれているのでしょうか。うめぞうはお父様にぜひ一度ご指導いただきたいと言っています。でも夫が元旦からムキになって卓球のラケット振り回すところはあまり見たくないです・・・。

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。
近頃はすっかりK-POP漬けで、ブログもおろそかになっています(^^ゞ

ウメパパさん、100歳ですか!!素晴らしいですね~。
お元気そうですし、このまま頑張っていただきたいですね。
ヒヨコパパは今年91歳、まだまだですね~。
今年のお正月も無事に趣味三昧のホテルステイが出来ましたが、戦績がよくなかったらしく、「全然ダメ!弱くなったなぁー。今年でもうおしまいだ、来年は無し!」ってしょげていましたが、帰りの車の中では「来年は、ああしよう、こうしよう、ま、多分もう参加しないけど…」とやや気持ちに変化が…(笑)
負けず嫌いなところも長生きの秘訣ですね。

マツママさんもウメママさんも、お元気で新年が迎えられて何よりですね。
高齢の親を抱えていると大変なことも多いですが、やっぱり生きていてくれるだけで有り難いと思うので、お互いに頑張りましょうね。

今年もよろしくお願い致します。

hiyokoさん、あけましておめでとうございます。

ヒヨコパパさんもがんばっていらっしゃいますね!囲碁好きは、勝ったらうれしくてまたうちたくなる、負けたらくやしくてまたうちたくなる、というもののようです。きっと次の年末年始も囲碁三昧を楽しまれるのではないでしょうか。

K-POPで熱く盛り上がっておられるようですね。私は最近、若い男子の顔の区別がつかなくなりつつあります。これはいかん・・・と思いなおし、無理矢理にでも関心を持ってみようとOne Directionの動画など見てみるものの、トキメキのみじんも感じず、目下、情熱のはけ口を求めているところです。枯れるにはまだ早過ぎますし。

では今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58871424

この記事へのトラックバック一覧です: 合計267才:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 書き初め »