« 書き初め | トップページ | 速報:手袋発見 »

2014年1月 5日 (日)

落とし物

まつこです。

昨日は友人夫妻にお招きを受け、所沢まで出かけました。よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、とても楽しい一夜でした。夕刻、早い時間からお邪魔したのに、気がつくと23時。楽しい時間はあっというまに過ぎます。

Photo_2
[うめぞう、電車の中で熟睡]

おいしいワインをたっぷりいただき、いい気分のうめぞう、電車の中でぐっすり寝込んでしまいました。

Photo
[寝ているか、囲碁かどちらか]

目が覚めたらポケットから出したiPadで囲碁。ご機嫌で電車を降りたとたん——

「あ、手袋がない!」

うめぞうはいつも電車の中では、熟睡しているか、囲碁に夢中になっているかいずれかです。傘を忘れたとか、乗り過ごしたとかは、しょっちゅうです。

この手袋はクリスマスにもらったばかり。気に入っていたので、うめぞうはがっかりしています。

私も口先では「しょうがないよ。手袋なんてなくなるものだよ。また同じようなの買ってあげるよ」と優しく慰めましたが、内心では「えー、買ってあげたばかりなのに。イタリア製だったのに。うめぞうに高い手袋あげるのは危険だ。次は安いのにしよう・・・」と思っていました。

でも、今朝、しょんぼりした表情で無印良品の毛糸の手袋して出かけたうめぞうを見たら、ちょっと可哀想になったので、東京メトロや西武電鉄に電話して問い合わせてみました。どうやら所沢駅に似た手袋の落とし物が届いているらしいです。明日、所沢まで行って見せてもらうことになりました。

Dsc00007
[片っぽだけ残った手袋]

果たしてうめぞうはこの手袋の相棒と再会できるでしょうか。

« 書き初め | トップページ | 速報:手袋発見 »

コメント

手袋、見つかるといいですね。私の場合は、手袋でも傘でも、上等のものほど忘れない傾向があります。だから、なくすたびに、上等のものに買い替えているような気がします(汗)。でも、うめぞうさんの場合はどうでしょうね。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

そうそう、私もその場しのぎで適当に買ってしまった安いものはあっという間に紛失しますが、気合いを入れて買ったものは大切にします。うめぞうの場合はねえ・・・。お気に入りのパンツ(下着)とかは、下から掘り起こしてはいているようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58889279

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし物:

« 書き初め | トップページ | 速報:手袋発見 »