« 大原の里 | トップページ | 眠る母 »

2013年12月18日 (水)

怒髪防止トリートメント

まつこです。

我が家の窓から見えるスカイツリーも、クリスマス用の色に変わっています。

Dsc00005
[この赤いのはキャンドルに見立ててあるらしいです]

もうあと数日でクリスマスなのに、プレゼントは何も用意してありません。

まつこ:「ねえ、うめぞう、クリスマスに何かほしいものない?」
うめぞう:「ほしいのは知恵」
まつこ:「じゃあ、サンタさんに『知恵をください』と手紙書いたら?」
うめぞう:「できたら原稿にして届けてほしい

クリスマスの朝、目覚めたら枕元に完成原稿がそろっていました・・・なんて奇跡はおきないでしょうねえ。

と、クリスマス気分からほど遠い我が家。

しかし私は今日、職場で同僚のぽにょからプレゼントもらっちゃいました。
Dsc00010
[何かしら?]

包みを開けてみると、ヘア・トリートメントでした。

Dsc00011_3
[洗い流さないタイプのトリートメント。バラの匂いに癒されます]

このところ乾燥していたので、しょっちゅう髪が静電気で逆立っていました。あわてて手で押さえるとますます逆立ちます。まさに「怒髪天をつく」といった私の様子を見て、こちらを選んできてくれたようです。

乾燥する季節、ついつい髪はパサパサ、唇もボロボロ、手はガサガサ。まずいです・・・。忙しい時期だからこそ、お手入れちゃんとしないといけませんね。もらったトリートメントをさっそく使って、2013年の最後の週は、髪の毛をしっとりとまとめて優雅にのりこえます。

« 大原の里 | トップページ | 眠る母 »

コメント

まつこさま

怒髪具合、ここ最近ちょっとすごかったですね。ヘアトリートメントがうまく髪質にあったようでよかったです。最近はよいものがいろいろ出ていますから、手や顔、髪もしっとりと、ぜひ素敵な年末年始をお過ごしくださいませ♪

ぽにょさん、コメントありがとうございます。

ヘアートリートメント、調子いいです。ありがとう!

空気の乾燥にくわえ、あの多忙のせいで、怒髪天をついておりました。ムッとするたび髪が逆立つ・・・。まだまだ修行が足りません。どんなに忙しくても、何があろうとも、心穏やかに、髪つややかに、肌はみずみずしく、手は滑らかに、美しく働きたいものです。

わー、スカイツリーのライトアップが可愛い!赤と白でクリスマスっぽいですね。京都タワーも「ろうそく」なんですけどね。「キャンドル」と「ろうそく」、えらくまあ印象が違うもんですね。。。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

京都タワーは確かに微妙ですね〜。「ろうそく」だと思って見始めたとたん、あの妙になめらかな白い肌の色が滑稽に見えてくるんですよね。

スカイツリーが紫色のライトアップになると最初に聞かされた時は仰天しましたが、意外となじんでいます。でもこの色は「江戸紫」と呼ばれています。そう呼んだとたん、海苔の佃煮のイメージになっちゃうんですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58779645

この記事へのトラックバック一覧です: 怒髪防止トリートメント:

« 大原の里 | トップページ | 眠る母 »