« 年の瀬 | トップページ | ブリ大根 »

2013年12月26日 (木)

冬の青空

まつこです。

今日の新潟、めずらしく晴れました!

Dsc00007
[雪化粧をした山が美しい]

青い空の下、ぴりっと冷たい空気を吸い込み、気持ちのよい朝です。

Dsc00003
[南天の赤い実も日ざしを浴びて光っています]

ところがこの人は−−

Photo
[宿題がおわらない]

サンタさんに「完成原稿をください」とお願いしていたのですが、祈りは届かず実際にプレゼントにもらえたのは手袋でした。やむなく原稿は自らの手で書くしかありません。クリスマス休暇返上で、必死に仕事をしています。

Photo_2
[気分転換に買い出しにつきあう]

近所のスーパーまで買物に行く以外は、ひたすらパソコンに向かっています。

Photo_3
[今日のうめぞう]

でもせっかくの冬休みなので、お夕食はのんびり楽しみましょう。今日はクリスマス・ディナーの食材の残りを使ってオードブルとメインの2品。

Photo_4
[メインはステーキにキノコソースを合わせてみました]

北国に滞在していると天気予報が気になります。ご近所の人たちは「明日からはまた雪ダルマのマークが並んでいるわ。今日のうちにお布団干さないと・・・」と言っていました。

雪国のつかのまの晴天を楽しんだ一日でした。


« 年の瀬 | トップページ | ブリ大根 »

コメント

うめぞうさん、せっかく新潟なのに、心なしか寝ぐせも元気がないですね。。。頑張ってください!

pukiちゃん
はげましメールをありがとう!
無い知恵を絞って、意味のわからない事を書いていると、寝ぐせもさることながら、ハゲましになるんじゃないかと心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58825958

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の青空:

« 年の瀬 | トップページ | ブリ大根 »