« 銀杏 | トップページ | ネット・ショッピング »

2013年11月26日 (火)

プチ観光

まつこです。

先週の週末は土日とも出勤。せっかく紅葉がきれいな季節ですが、行楽とは無縁の生活です。

でもあまりにもお天気の良い土曜日、午後の仕事と仕事の間のすきまに、うめぞうと近所の根津神社を散歩してみました。

Photo
[根津神社]

この日は七五三のお祝いをしてもらっている晴れ着の女の子が何人かいて、紅葉と着物とで神社の境内も華やかでした。

神社の裏門を出たところにあるお蕎麦屋さんで、遅い昼食。

Photo_2
[民芸調の店内が落ち着く夢境庵]

お店の人に「久しぶりですね〜」と言われてしまいました。このところ忙しくて、こちらのお蕎麦屋さんにも、ずっと顔を出していませんでした。たまには近所をゆったり散歩し、昼下がりに蕎麦屋で一杯日本酒など楽しんでみたいものです。この日は残念ながら、この後も仕事があったのでざるそば一杯のみ。

しめて所要30分のご近所観光。でも晩秋の景色の美しさに触れてプチ行楽気分でした。

« 銀杏 | トップページ | ネット・ショッピング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58650294

この記事へのトラックバック一覧です: プチ観光:

« 銀杏 | トップページ | ネット・ショッピング »