« プチ観光 | トップページ | 師走 »

2013年11月30日 (土)

ネット・ショッピング

まつこです。

買物好きなのに、このところデパートに行っていません。ついつい仕事の合間や夜中にネット・ショッピングにはまりがち。毎日、毎日、宅急便でなにかしら届きます。届いた時には、「あれ、なんでこんなの頼んだんだろ?」というものの。

Dsc03544
[このまま1時間待つ]

使用した人のレビューを見て買ったのがこちら。冬、乾燥してカチカチになった足の裏の角質をきれいにとってくれる"Baby Foot"なる商品。靴下形のビニールに薬剤(フルーツ酸らしい)が入っていて、そこに足を入れて待つこと1時間。

ビニールの音をガサガサいわせながらすり足で歩いている私を見て、「またヘンな新興宗教にはまっているね」とうめぞうに言われました。

「君は科学的合理性の信奉者かと思ったけれど、こと美容関係になると、なんで無批判に口コミを信じるんだ?」

わかっちゃいるけどやめられない、というのが欲望を支配する資本主義のワナ。夫の冷ややかなコメントと、ショッピング・サイトの口コミ、カスタマー・レビュー、星の数と、ま、あれこれ参考にしながら、今日もついついネット・ショッピングしてしまいそうです。

ちなみに上記の『ベイビー・フット』、直後には何の変化もなかったものの、3日目くらいから足の裏の皮がはがれ出しました。でも、まあ、表面の皮が剥がれるだけなので、きれいな足裏を保ちたかったら、やっぱり毎日クリームでマメなお手入れが必要だということを再確認しました。

« プチ観光 | トップページ | 師走 »

コメント

あはは、忙しい時に何やってんですかあ~、と爆笑しました。でも、忙しい時こそ、いろいろ脚を出し、んじゃなくて、手を出しちゃうのですよね。よ~く、わかります。私は今、友人に教えてもらったジュリークのハンドクリームにハマっています。まつこさまはもうチェック済みかと思いますが、おススメです。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

いや、ほんとに、自分でも何やってるのかと呆れています。「来週の準備のために明日中にこの本を手に入れたい」→「そうだAmazonお急ぎ便!」→「ついでにちょっとお買い物・・・」というパターンですね。次はジュリークのハンドクリームをクリックしちゃいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58669215

この記事へのトラックバック一覧です: ネット・ショッピング:

« プチ観光 | トップページ | 師走 »