« 虫なく夜 | トップページ | プチ観光 »

2013年11月22日 (金)

銀杏

まつこです。

前傾15度くらいの体勢でカッカッとヒールの音をたてながら歩いていると、周囲に立ち止まってカメラを構えている人が多い事に気づきました。「あれ?」と思って立ち止まると・・・

Dsc_0007_4    
[ご近所の大学の中の銀杏並木]

ああ、きれい!

忙しすぎると周りの景色もなかなか目に入らないことがあります。でも青い空、白い富士山、黄色い銀杏。11月の東京はとても美しい。ふと、足をとめて晩秋の景色にしばし心遊ばせた瞬間でした。

« 虫なく夜 | トップページ | プチ観光 »

コメント

わー、すごくきれい。京都の紅葉も今週末が見頃でしょう。でも、某社の広告みたいな完璧な紅葉はちょっとお目にかかれません(笑)。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

昨晩のニュースで嵯峨野の紅葉の様子が伝えられていました。やっぱりきれいですね〜。京都にはしょっちゅう行っているのに、寺社を訪ねることはめったになくて、たまには30分程度でいいから散策したいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/58620304

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« 虫なく夜 | トップページ | プチ観光 »