« ガラス拭き | トップページ | 旅は道連れ »

2013年6月26日 (水)

勅使饗応役

まつこです。

先日、友人のPukiちゃんが買物出張のため、京都から東京にやってきました。仕事(と買物)の合間に我が家で一緒に食事をすることになりました。京都から東下りするPukiちゃんを迎えるため、気分は「勅使饗応役」です。

1)まずは花を飾るー

Dsc02341
[カサブランカ]

いつもより気合いを入れて日比谷花壇のカサブランカです。

2)窓ガラスも磨くー

Dsc02343
[窓辺にもカラーを飾る]

ガラス拭きは時間がないので、いつもの家事代行の会社にお願いしてやってもらいました。

3)一番、重要な準備はうめぞうの頭ー

Puki
[再会を祝して乾杯!]

Pukiちゃんはうめぞうの寝癖ウォッチャーです。我が家のブログを見るたび、写真の中のうめぞうの寝癖を見つけています。(うめぞうの寝癖はいつものことなので、私は感覚が麻痺して気がつきません。)

うめぞうは前の週から「Pukiちゃんが来るから床屋に行け」と命じられていました。いつもは駅の中の1,000円のQB Houseなのに、今回は奮発して近所の床屋に行ってきました。これで準備万端。

お客様が来ると、楽しい時間が過ごせるだけではなく、家の中はきれいになるし、うめぞうの髪の毛もさっぱりするし、いいことづくめです。Pukiちゃん、どうぞまたいらしてください!

« ガラス拭き | トップページ | 旅は道連れ »

コメント

期待を裏切らない素敵なインテリアで、お料理も絶品!窓からの眺めにも感動しました。私としたことが、うめぞうさんのヘアスタイルチェックはうっかり怠ってしまいましたが、カサブランカにはちゃんと気づいていましたよ。お蔭さまで、とても充実した出張になりました。足繁く、お邪魔したいです!

Pukiさん、コメントありがとうございます。

うめぞうのヘアスタイルに気がつかなかったのは、ちゃんと整髪していたからでしょう。床屋に行かせた甲斐がありました。あの髪がまたボサボサになる頃、またいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/57671747

この記事へのトラックバック一覧です: 勅使饗応役:

« ガラス拭き | トップページ | 旅は道連れ »