« ヴァイオリンの女王 | トップページ | ベトコン »

2013年6月10日 (月)

シャーベット・ブルー

まつこです。

スマホについている万歩計を見ると、普通に勤務する日で、八千歩から一万歩は歩いています。ポインテッド・トウの7センチヒールで5〜7キロメートルくらい歩いているわけですから、足も疲れるはず。

さらに最近、机に向かっていると足首が冷えて、脚がむくみがち。(歳のせいか?)

そこで・・・

Dsc02270
[ヘンテコな写真をお見せしてすみません]

最近見つけたのが、これ、『くつろぎ時間の足指セラピー』です。足の指を広げるストレッチ効果と、ふくらはぎのマッサージ効果の、一石二鳥の着圧ソックスです。

使ってみるとなかなかいい感じです。特にデスクワークの時の、足首が冷えや重いだるさが軽減します。狭い靴の中で縮こまっていた指が広がるのも気持ちがいいです。

しかし・・・

この色はなんとかならないものか。パッケージには「シャーベット・ブルー」と表記されています。うめぞうはギョッとした顔で、「マルヴォーリオだ!」と言いました。(マルヴォーリオは黄色い靴下をはいて、みなの笑いものになるシェイクスピア喜劇の登場人物です。)

ところがそのうめぞうも、私が愛用しているのを見て、「ボクもほしい」と言い出しました。この色でペアはインパクト大きすぎます。ピップエレキバンのメーカーが作っていますが、ネイヴィー・ブルーあたりの穏当な色のもぜひ作ってほしいところです。 

« ヴァイオリンの女王 | トップページ | ベトコン »

コメント

まつこさん、

わたしもほしい!色はラベンダーがいいな。会議中にはいちゃおうかしら(笑)。

ぽにょさん、

あのコール・ハーンのヒールで足がくたびれたらぜひお試しあれ。ターコイズ・ブルーというのもあるようです。そちらの方がインパクトあっていいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/57554836

この記事へのトラックバック一覧です: シャーベット・ブルー:

« ヴァイオリンの女王 | トップページ | ベトコン »