« メロドラマ2本 | トップページ | スリルの味 »

2013年4月 3日 (水)

初めての・・・

まつこです。

今日で3日目なのに、職場で誰にも気づいてもらえなかった・・・(涙)。

Photo
[ここに注目]

52歳にして初めてのピアス。

若い頃、母から「土人みたいだからやめなさい」と言われ、後に夫からは「身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり」と言われ、これまでピアスの穴は開けずにきました。

しかし次第にゆるむフェイスライン、白髪もシワも増えてきました。ある日、鏡を見て決意。ピアスにしよう!

やっぱり年取ってくると印象が地味になりがち。ここは光り物で多少の華やかさを付け加えた方が良さそうだと判断したわけです。

というわけで、先週末、わざわざ青山の美容皮膚科まで出かけて開けてきました。

ピアスなら落とす心配が少ないので、高価なダイヤモンドのでも大丈夫(まだ持っていないけど)。おばあちゃんになったらジャラジャラしたフェイクの派手なのをつけるのも良いかも、とあれこれ思いめぐらしています。

« メロドラマ2本 | トップページ | スリルの味 »

コメント

祝ピアス開通。私は学生時代からなので、かれこれもう20年以上になります。夫は、若かりし頃、酒の席で針で片耳を開けたという剛の者です。ショートカットのまつこさまにはぴったりですよ。またお買い物の楽しみが増えますね。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

ご主人はやっぱりChandos Portraitみたいに左耳だけなんでしょうか?

若い子と一緒だと恥ずかしいので、青山の高級エステサロンみたいな美容皮膚科まで行ったら、結構な料金でした。目下熟女にふさわしいピアスを鋭意検討中です。そろそろ夏のボーナスが待ち遠しい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/57099869

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・:

« メロドラマ2本 | トップページ | スリルの味 »