« てんぷら | トップページ | ああ、薔薇よ »

2013年3月21日 (木)

花よりミカン

まつこです。

あっというまに桜が満開。

Photo
[しだれ桜]

家でパソコンばかり見つめていると目に悪いのでうめぞうを誘って、散歩に出かけました。

Photo_2
[花はあまり見ずに歩く]

しかしうめぞうは、それほど桜の花には興味がなさそうです。花など眺めずにすたすた歩いていきます。

Photo_3
[腕組みをして桜の下で何を考えている?]

せっかくの桜なんだから、ちゃんと眺めなさい!

Photo_5
[あ、ミカンだ!]

でも、ミカンの木の下に来れば、立ち止まってじっくり眺めています。花よりミカンですね、この人の場合。

寒かった冬のあと、いろんな花がいっせいに咲き出しました。

Dsc01796
[沈丁花]

沈丁花の匂いも漂っています。

Dsc01801
[モクレン]

モクレンの白い花も咲き始めました。

Dsc01807
[椿]

椿の大木にも花がたくさんついています。

Dsc01812
[クリスマスローズ]

クリスマスローズも満開。

花がたくさん咲いていて、楽しい散歩でした。

« てんぷら | トップページ | ああ、薔薇よ »

コメント

東京は随分とあたたかいのですね。関西は今日は寒の戻りで、寒かったです。。。あたたかくなるのはいいんですけどね~、あたたかくなると忙しくなるしなあ。複雑な心境です。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

卒業式を終えたところで、もう目の前には新学期が迫ってきています。いったん始まれば、夏休みまでは息をつく暇もなく、アタフタとする日々。せめて、ひととき、桜でも愛でながら、新学期の衣装計画などに思い巡らせましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/57002527

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりミカン:

« てんぷら | トップページ | ああ、薔薇よ »