« 桜並木 | トップページ | メロドラマ2本 »

2013年3月31日 (日)

ピクニック・ブランチ

まつこです。

休日のブランチ。たまにはピクニックにしてみようと用意しました。

Dsc01906
[ローストビーフとスモークサーモンのサンドイッチ]

残り物のローストビーフやポテトのグラタンを再利用してバスケットにつめ、さあ、出発。ところが・・・

さむい〜!

Photo_2
[寒いけれど、静かなキャンパスでのブランチはなかなか良いものです]

まだ咲き残った桜の木の下で優雅にピクニックする予定だったのですが、あまりの寒さに予定変更。ご近所の東大キャンパスの中のスタバでコーヒー買って、誰もいない休日の東大の中庭で急いで食べました。

寒さでブルブル震えながら、うめぞうは「ここはイギリスだと思えばいいんだよ。イギリスなら夏でもこんなものだ。アングロサクソンならこの寒さでも平気でピクニックするよ」と強がっていましたが、あまりの冷え込みに早々に退散。

でも、寒かったけれど、雀にパンくずあげながら戸外で食べるブランチはなかなか美味しかったです。もうちょっと暖かくなったらまたやってみようと思います。

« 桜並木 | トップページ | メロドラマ2本 »

コメント

まつこさま こんにちは。

グラインドボーンを思い出しますねぇ〜!
次回はもう少々暖まるお飲物などお持ちになっては?

そう、お花見って寒いんですよね。で、イギリスの夏も寒くて。。。わかっていても、いざ出かける時になるとコロっと忘れていて、何度も同じ失敗をすることになります。

ショウガネコさま、コメントありがとうございます。

グラインドボーンも寒かったですね〜。でもイギリス人紳士淑女は、ぴゅーぴゅー冷たい風の吹く芝生の上で、テーブルを広げていましたね。寒さのセンサーが違うんですかね?

Pukiさま、コメントありがとうございます。

京都のお花見は、ブルーシートが禁止になり、ゴザの貸し出しが始まったとか聞きましたが、ご覧になりましたか。確かにお花見は寒い。桜の下で酔っぱらっているのは、寒さ対策なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/57067621

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック・ブランチ:

« 桜並木 | トップページ | メロドラマ2本 »