« ピンク | トップページ | 新しいカリスマたち »

2013年3月 1日 (金)

やよい

まつこです。

今日から3月。

Dsc01622
[春はやっぱりチューリップ。いろんな種類があるけれど、幼稚園でお絵描きしたような素直な形のチューリップが好きです]

3月は「弥生」。草木がいよいよ生い茂るという意味で「いやおい」というのだそうです。

今日は東京でも春一番が吹きました。この季節、冬眠から目覚め、あれもやりたい、これもやりたい、と意欲がわき上がる季節でもあります。

でもこの年になるとやりたいことがだんだんシンプルになってきます。うめぞうから、「新学期が始まる前にイギリスに行ってきたらいいよ」とずいぶん強く勧められたのですが、ちょっとだけ迷ってやめました。

じっくり本を読んで、少し丁寧にお料理して、ジムに行って身体づくりをして・・・というような時間の使い方をして、自分の心身の充電をはかりたいというのが、今年の3月の気分です。1日1日を慈しむ気持ちで過ごしたいと思っています。

« ピンク | トップページ | 新しいカリスマたち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/56867022

この記事へのトラックバック一覧です: やよい:

« ピンク | トップページ | 新しいカリスマたち »