« ホリデー・シーズン | トップページ | 夫の留守に食べるもの »

2012年11月27日 (火)

朝の光

まつこです。

寒くなってきました。あわただしい朝の通勤時に、ふと足をとめたくなる美しい景色に出会える季節でもあります。

Dsc_0096
[駅へと急ぐ途中で・・・]

通勤時に東大農学部の中を通り抜けさせてもらっています。シーンと静まりかえった早朝のキャンパス。たまに犬を散歩させている人がいるくらいで、誰もいません。

Dsc_0097
[色づいた葉を通して射し込む朝の光が美しい]

真っ青な空に、鮮やかな黄色の銀杏の木々。一瞬、足を止め、深呼吸。さあ、今日も一日、がんばろう、という気持ちになります。

晩秋から初冬にかけて、東京の街が美しくなる季節ですね。

« ホリデー・シーズン | トップページ | 夫の留守に食べるもの »

コメント

まつこさま

うわー、きれいですねーー!
この季節のきりりとした冷たい空気が大好きです。
毎朝こういう空気と風景の中をほんの少しでも歩くと、気持ちが元気になりますよね。

ショウガネコさま、コメントありがとうございます。

銀杏が色づくこの季節、いいですよね〜。外国から日本に旅行に来るという人には、「東京は10月から11月がベスト・シーズンよ」と勧めています。雨も少ないですし。

外苑前の銀杏、今年はまだ見ていません。もうすぐ散っちゃいますよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/56201011

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の光:

« ホリデー・シーズン | トップページ | 夫の留守に食べるもの »