« さけか?とめて! | トップページ | 秋田の秋 »

2012年9月29日 (土)

ドライチェリー入りサラダ

まつこです。

アメリカに出張した同僚のぽにょからお土産にもらったドライチェリー。「サラダに入れるとおいしいらしい」とのこと。ふむ・・・

Dsc00951
[ドライチェリー入りサラダ]

仕事から帰って大急ぎで作ることが多いので、私の料理はいつも勘がたより。冷蔵庫にあったもので適当にサラダ、作ってみました。

ドライチェリーはオレンジの果汁に浸して柔らかくします。松の実、リンゴ、赤玉ねぎのスライス、レタスやベビーリーフなどの野菜。以上をドレッシングであえて、上にカッテージチーズをのせて、はい、出来上がり。

甘酸っぱくておいしいサラダになりました。チェリーが甘いので、もうちょっと酸味の強いリンゴの方が良かったかなと思いました。

松の実はフライパンで軽く煎って香ばしくし、リンゴはレモン汁をかけて色が変わらないようにします。こういう一手間で美味しくなります。

忙しい時こそ、ちょっと一手間かける、心の余裕を持ちたいものです。

« さけか?とめて! | トップページ | 秋田の秋 »

コメント

まつこさまの料理は見た目にも美しいです。身体にもとても良さそうです。ドライトマトは知っていましたが、ドライチェリーは初めて。ベーコンとか肉類とも合いそうですね。

Pukiさま、コメントありがとうございます。

ああ〜、こんなことしている場合じゃないのに・・・と、あれこれ仕事がたまっている時に、なぜか料理がしたくなることってありませんか。逃避行動でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/55776680

この記事へのトラックバック一覧です: ドライチェリー入りサラダ:

« さけか?とめて! | トップページ | 秋田の秋 »