« ギニョールと温度計 | トップページ | ドライチェリー入りサラダ »

2012年9月25日 (火)

さけか?とめて!

まつこです。

新学期が始まりました。

玄関ドアの忘れ物防止ポスターも新しくなっていました。

Dsc00948
[うめぞう作]

いふ
いたい

けい
がね
ちょう

うーむ、よくできている気もしますが、これじゃまるで「忘れ物が多い上に飲んだくれの女房」への警告みたいです。

でも、このポスターになってから、まだ忘れ物はありません。帰宅途中の「ちょっと一杯だけ」という寄り道もまだしていません。

« ギニョールと温度計 | トップページ | ドライチェリー入りサラダ »

コメント

笑わせていただきました~

うめぞうさんに、座布団3枚!

我が家も真似して注意喚起ポスター作ろうかな、、とも思いますが、忘れ物だけではなくて、忘れちゃう事も多くて、スマートな作品は出来そうにありません・・・(笑)

私も爆笑しました!忘れ物に注意を促すと見せかけて、呑みすぎに注意を促す・・・うめぞうさまのまつこさまへの深い愛情と思いやりを感じます。

翡翠さん、Pukiさん
どうもコメントと座布団ありがとうございます!
カケメに注意も、最初はそれなりに効いていたのですが、あれからよく財布をわすれます。もちろん後始末は、当方に回ってきますので、なんとか新バージョンで、財布だけは忘れないようにと警告を発した次第。
飲み過ぎ注意のメッセージはどの程度伝わりますやら…
秋田に出張して、Pukiちゃんと、きりたんぽを食べる!と、今から楽しみにしているようやし。

まつこさま、うめぞうさま

これがフェイスブックなら、「いいね!」と何度もクリックするところです!

ぽにょさま、コメントありがとうございます。

お宅にも一枚、いかがでしょうか。ジムに行くとき、お財布忘れたと、言ってましたよね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/55743031

この記事へのトラックバック一覧です: さけか?とめて!:

« ギニョールと温度計 | トップページ | ドライチェリー入りサラダ »