« 補完性原則 | トップページ | 車内宴会 »

2012年7月 4日 (水)

実年齢と体内年齢

まつこです。

今日、7月4日はうめぞうの誕生日。63歳です。

Dsc00035

[Happy Birthday!]

ヨーロッパでは誕生日を迎える人が、食事会やパーティを主催するということがよくあるようです。今日はそのヨーロッパ式で、うめぞうがホストで、私がゲスト。うめぞうは音楽と食事を一緒に楽しめるコットン・クラブを予約しておいてくれました。

Photo

[コットンクラブで花束も用意してくれました]

ただ招かれるだけではつまらないので、何かサプライズを用意したいと思い、昨日、コットン・クラブに連絡して相談しました。ステージでの演奏が終わった後で、会場内にジャズ風にアレンジしたHappy Birthdayの曲が流れ、キャンドルをつけたデザートが出されるという演出をしてくれました。音楽を聞きに来たお客さんたちなのでノリが良く、会場全体でお祝い気分を盛り上げてくれました。うめぞう、ちょっとした主役気分を味わいました。

Dsc00036

[サラ・ガザレクのファースト・アルバムユアーズ]

今日のコットンクラブの出演者はアメリカ西海岸のシンガー、サラ・ガザレクでした。素直な声と安定した清潔感のある歌いっぷりで、リラックスして楽しめました。終演後に買ったCDにはサインと一緒にお誕生日おめでとうのメッセージも書いてくれました。

もう一つ、私からのプレゼントは・・・

Dsc00025

[TANITAの体重計]

体組成も計れる体重計です。最近、お腹周りが気になるうめぞう。この体重計でモニターし、しっかり健康管理してもらおうという狙いです。うめぞうがさっそく計ってみると、筋肉量や体脂肪率は問題ありませんでした。体内年齢は48歳と表示され喜んだうめぞうでしたが、内蔵脂肪がやや多めと判別されがっくり。

今日はお腹いっぱいごちそうを食べてしまいましたが、明日からはしっかり脱メタボを目指してもらいます。

ちなみに私の体内年齢は

36歳よ、フフフ・・・。

« 補完性原則 | トップページ | 車内宴会 »

コメント

うめぞうさん、お誕生日おめでとうございます!とても素敵なバースデー・パーティーですね。赤い薔薇もお似合いです。それにしても、うめまつ夫妻の体内年齢のお若いこと。まだ30代の若かりし頃、骨粗鬆測定で80歳という衝撃的な数値を叩き出した苦い経験があるのですが、私も測ってみたいです。

Pukiさん、コメントありがとうございます。

うめぞうの家は長寿の家系で、高齢者としていたわられるのは90代からです。まだまだ先が長い!体内年齢は筋肉量で決まるみたいです。お手軽だからPukiさんも計ってみてください。私は毎朝、体重計に乗ってムフフとほくそ笑んでいます。

Pukiさん、牛乳飲んでね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/55122385

この記事へのトラックバック一覧です: 実年齢と体内年齢:

« 補完性原則 | トップページ | 車内宴会 »