« 孤高のアンチ・ヒーロー:『コリオレイナス』 | トップページ | オレンジ・マジック »

2012年3月 6日 (火)

似顔絵

まつこです。

我が家のブログを開いたとたん、うめぞうが「こわい~」と悲鳴をあげました。『コリオレイナス』のポスターの写真が怖くてブログが読めないようです。

そこで―

Photo

[似てる・・・]

新しい記事を急遽追加します。

ある日、学生の答案を採点していたら、答案用紙のはじっこにこんな絵が。なかなかうまい似顔絵です。いつも牛の顔(豚にあらず)で隠していますが、私の素顔はこんなものです。

これでもうめぞうには、やっぱり怖いかも。

« 孤高のアンチ・ヒーロー:『コリオレイナス』 | トップページ | オレンジ・マジック »

コメント

まつこさん、こんにちは

私も流血モノは苦手なので、ポスターはコワイです(笑)

似顔絵、可愛いですよ!
外国で使われているキャラクターに似ているような・・・

学生さんもなかなかやりますね~

翡翠さん、コメントありがとうございます。

似顔絵、時々やられちゃうんですよ~。前に男子学生の多い大学に勤めていた時は、教室の机に描かれちゃったことがあって、むっとした表情に「返事は?」という吹き出しがついていました。当時、「名前呼ばれたら返事してよ!」というのが口癖でした。

まつこさーん

似顔絵、まつこさんによく似てますぅ。

今日はまたお誕生日ではなかったですかぁ?

おめでとうございます:)

ののちゃん、コメントありがとうございます。

似てますよねー。学生の目は鋭い!

誕生日、たとえいくつになってもうれしいものです。でも3月11日、あれこれ考える日でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/54158733

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵:

« 孤高のアンチ・ヒーロー:『コリオレイナス』 | トップページ | オレンジ・マジック »