« クリスマス・ツリー | トップページ | クリスマス・イブ »

2010年12月 2日 (木)

黄色いトンネル

まつこです。

本来は新しもの好きだったはずなのですが、最近の新製品の高度なテクノロジーに取り残されつつあります。ここはなんとか時代の流れに取り残されずについていこうと思い・・・

Photo

[うめぞうにも一台。タッチパネルで指先を使うと老化防止になりそうです]

新製品を買いました。レディー・ガガの宣伝する話題のauのAndroid搭載スマートフォンです。予約をしていて先週の発売日に購入。使用し始めて1週間経ちました。

おサイフケータイがついているスマートフォンの発売を心待ちにしていたのですが、残念ながらモバイル・スイカが使えるようになるのは来年度になってからだそうです。JR東日本の新幹線が割引になるので、新潟に遠距離介護で通う私にはおサイフケータイは必需品だったのですが。

モバイル・スイカが使えずがっかりでしたが、意外なものが役に立っています。歩数計です。1日一万歩を目標に設定しています。通勤の往復では8000歩くらい。足りない分は夕食後、MBTのシューズを履いて、近所の散歩をします。

Photo_2

[夜の東大構内。この新しい携帯についているカメラで撮った写真です]

師走にしては暖かく、本郷界隈では銀杏の葉もまだたくさんついています。歩くだけなら前からある万歩計だって変わりはないんだけどなあと、思いながらスマートフォンを握りしめつつ夜の銀杏並木の黄色いトンネルを通り抜けました。

« クリスマス・ツリー | トップページ | クリスマス・イブ »

コメント

まつこさま

おおっ、身近でこの携帯を買った人、まつこさまが一人目です!
iPhone 以外のスマートフォンはよく知らないのですが、使い心地はいかがですか? 確かにモバイル・スイカが使えるスマートフォンがあると便利でしょうね。
こういう通信機器、目覚ましい進化ですよね。こんな時代に生まれた子供たちが大人になる頃は、どんな風になってるんでしょうか。想像すると楽しみなような、空恐ろしいような。

ショウガネコさま、コメントありがとうございます。

初めてのスマートフォンなので、他と比較できないのですが、バッテリーの消耗が速い気がします。

電車の中でメールチェックして仕事しています。なんだかますます忙しくなっているような。こんな時代に育つ子供のことも気になりますが、こんな時代に年取る自分のことも心配。あれこれ情報チェックしている間にどんどん人生の時間が減っていく~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/50194573

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いトンネル:

« クリスマス・ツリー | トップページ | クリスマス・イブ »