« 里山散策 | トップページ | 家庭菜園 »

2010年5月21日 (金)

おさすり教?

まつこです。

「まさか・・・でもひょっとして・・・」と思い続けること数か月―。もしかしたら本当に効果があるのかも、と思って買ってしまいました、ゲルマニウム・ローラー。

Photo[心の隙間にふと魔がさした?]

洗面所にあるのをうめぞうが見つけて、「これ何? え! これで顔のしわが取れる? ゲルマニウムだって? ゲルマニウムって放射性物質じゃないでしょ。磁気帯びているわけでもないじゃない。効くわけないよ~。」

冷静になればその通り。仕事がすごく忙しくて、職場からの帰路を小走りで急いでいたところ、コスメショップの前でキャンペーンやっているところが目に入りました。考えている時間はない、迷っているヒマもない、買っちゃえ~、というわけで衝動的に購入してしまったのです。

原子番号32、原子記号Ge。ウィキペディアには「ゲルマニウムを使った様々な健康器具類が販売されているが、ゲルマニウムが人体への健康効果を持つ科学的根拠は確認されていない」と記されていました。

「うーん、同僚の自称手塚理美も持っているって聞いたし、アンジュもほしいって言ってたから・・・」と、友人たちを引き合いに出して力なく反論する私に、うめぞうは「まあ、『おさすり教』だな。信じてそれで顔をさすっていれば皺がなくなった気になるかもね」と、さらに嘲笑を浴びせかけるのでした。

現在、このゲルマニウム・ローラーは仕事部屋の机の上にあります。パソコンに向かって仕事をして肩が凝ったとき、これでポンポン肩たたきしています。重さがちょうど良い・・・。購入3日目にしてすでに「肩たたき」と化した美容器具。みなさん、私の事例をもって他山の石としてください。

« 里山散策 | トップページ | 家庭菜園 »

コメント

デザインがよいですね。文鎮として、肩たたきとして・・・。

wombyさん、コメントありがとうございます。

それなりのお値段だったんです、この文鎮・・・。

まつこさん、こんばんは~

うめぞうさんの小憎らしい!?までの冷静なコメント、世の夫族はどこも同じですね。。。
私は数年前、ナノケアイオンスチーマーに飛びつき、暫く意地で使ったものの今はすっかりホコリをかぶっています。
文鎮にも肩たたきにもならない、役立たずです。

「アンチエイジング」の謳い文句は冷静な判断力を狂わせますね・・・

翡翠さん、コメントありがとうございます。

そうですか、実は、ナノケアイオンスチーマーもすごーく気になっていたんですが・・・。

うめぞうは「その棒が本当に効果があるかどうかは、顔の片側だけに使っていればはっきりするよ」とニヤニヤしながら言っていました。

これ買う分で一回エステサロンに行く方が良かったかも・・・と机の上の文鎮を眺めてため息ついております。

まつこさま 

こんにちは
つぼ押しにぴったりの形状・サイズなのでは?

お買い物(しかも衝動買い)、やめられません。日本のドラッグストアって、磁場ありますよね〜。いつ行っても、つい何か買い込んでしまいます。

ショウガネコさん、コメントありがとうございます。

うめぞうも「なかなかいいね~」と言いながらツボ押ししてます。さらに首筋でコロコロ転がして血行促進。おじさんの肩こり解消グッズとなっています。

「いつまでも若く健康に・・・」という欲望と幻想がうずまく危険な場所・・・それがドラッグストアですね。

まつこさま、

写真を見て、また新しい文房具ご購入?と思ってしまいましたわ。文鎮だったのですね(笑)。

外からの効果にはあまり期待できないものですね。エリカさまのおっしゃるとおり、中から、中から・・・。鯛の頭のアラ炊きをあるお店で食べたら、次の日しわがつるんとなくなっていた(ように見えた)話はしたことありましたかしら(ま、長続きはしませんが、涙)。

ののさん、コメントありがとうございます。

ののさんはお目にかかるたび、パーンッと張りのあるお肌をしていらっしゃると感心しておりましたが、鯛のアラ炊きが秘訣だったのですね。生物学者の福岡伸一氏は「経口でのラーゲン摂取が肌まで達することはない」とお書きになっていらっしゃいますが、やはり「信じ(て食べ)る者は救われる」ということでしょうか。エリカ教の信者同士として、次回はぜひ鯛のアラ炊き、ご一緒させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/48415550

この記事へのトラックバック一覧です: おさすり教?:

« 里山散策 | トップページ | 家庭菜園 »