« 春の一日 | トップページ | 謎の飛行物体 »

2010年4月10日 (土)

オトメン化する夫

まつこです。

久しぶりのブログです。家には眠りに帰るだけという、超多忙ビジネスマンのような生活が続いていました。やれやれ・・・。

Photo[うめぞう特製オトメン弁当]

そんな忙しい日の朝、あわてて出かけようとする私をうめぞうが呼び止めました。「これ持って行って・・・。」なにやら赤いハンカチでくるまれた可愛い包みです。お弁当でした!

もしかしてこれが巷で噂の「弁当男子」ってやつでしょうか?我が家では妻がオヤジ化したため、やむなく夫がオトメン化しつつあるようです。

Photo_2[いろどりも考えられていて、栄養バランスもよく、見た目もおしゃれなお弁当。脱帽です]

その日のランチタイム、机の上は書類が山のように積み重なっています。まずはその書類の束をわきに押しやり、お弁当を広げるスペースを確保。ハンカチを広げてみるとクロワッサンにベビーリーフとブリーチーズをはさんだサンドイッチ、フルーツ、デザートのチョコレート・ケーキまで入っていました。なかなかおしゃれなお弁当です。

うーむ、主婦力でうめぞうに追い抜かれたかも・・・と思いながら、夫特製オトメン弁当を食べて、午後もモリモリ働きました。

« 春の一日 | トップページ | 謎の飛行物体 »

コメント

まつこさん、こんにちは

お仕事お疲れ様です。家に寝に帰るだけの生活・・・私はようやく脱出できそうです。

仕事が忙しくて何もできないと気分も殺伐としてくるので、せめて食事くらいは豊かな気持ちでいただきたいですよね。
オトメンうめぞう様の愛情たっぷりのお弁当、いいですねぇぇぇ
中身も女性のお好みストライクゾーンど真ん中ですね♪

忙しかった仕事の仕上げに私はへんな風邪をもらってしまいました。
気温が安定しない日々が続いていますので、まつこさんも体調崩されないよう気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

翡翠さん、コメントありがとうございます。

3月、4月は、ついつい外食に偏りがち。エンゲル係数が上がっています。一方、実家に帰省すると、母の数日分のおかずを用意するので、日曜日の午後はまるでお惣菜屋のおばちゃんみたいです。そんな生活の中、お手製のお弁当には、ぐっとくるものがあります。

お体の具合はいかがですか?新緑がきれいになる頃には、例年、仕事も一段落、体調も上向き。あと一息です。がんばろー!

まつこさま

お久しぶりです。

すごいすごいすごい〜〜〜っ、なんてすてきな愛夫弁当! うらやましいですっ。
最高ですね。仕事の気力も高まるはずです。

私の方は、いまだに混乱の日々。体力維持のために、せめて自分弁当でも作りましょう。


ショウガネコさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです~。こちらも教務委員で雑務にあえいでいます。体力、気力とも、底を尽きつつあります。ランチに持たされたお弁当を食べる時間もなく、夕方食べてから帰宅するという日々です。

気がつけばすでに2週目、準備不足で授業はほとんどアドリブと化しています。ゴールデン・ウィークまで指折り数える日々です。お互い、夏休みを夢見て、乗り切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527170/48051751

この記事へのトラックバック一覧です: オトメン化する夫:

« 春の一日 | トップページ | 謎の飛行物体 »